社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > まさかの「まさか」

まさかの「まさか」

今日の研修で、「人生には3つの坂がある」という話題が挙がりました。

「上り坂」「下り坂」以外に何があるか尋ねられましたが、思いつきませんでした。

・・・・

もう1つの坂は「まさか」ということなのですが、そのお話を聞いて、不測の事態に備えることの重要性を再認識しました。

一寸先には何があるかわからず、いつ何が起こるか分からない人生の中で、まさかのハプニングが起きない保証はないと考えます。

転ばぬ先の杖という言葉がありますが、不測の事態に備えて準備をすることで、より安心して生活が送れるのではないかと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*