社員ブログ

ベアリング

こんにちは。山根裕太です。

営業同行をしているうちに、名刺交換をさせてもらう機会があり、

たくさんの名刺を頂くことができました。

その分きちんと整理していかなければいけないなと感じています。

昨日は、滋賀営業所にお世話になりました。

ベアリングを扱ってるメーカーに営業同行させてもらいました。

商品知識の研修でベアリングは聞いたことがあったもののまだ理解しきれていない状態でした。

ベアリングとは何かと一から教えて頂き小川さん含めた同期4人の中では

ベアリングについて、まだまだ浅はかですが、一番知っているのかなと勝手に思っています。

ちなみに車のタイヤやハンドル、家電の扇風機など回るものには必ず必要な商品です。

本日の同行は納品が多く感じたのは、届ける商品が間違ってないか、なんども確認が必要なことです。

確認することは納品だけでなく仕事のすべてにおいて重要なことですが、

その確認を怠ることによりお客様にも自分自身にも迷惑 影響が及びます。

改めて大事であるということに気づかされた一日でした。

明日は岡山営業所にお世話になります。

移動距離が長い分朝早いので、目をこすりながらかもしれませんが、

いつもの元気な山根裕太を出していけるようがんばります。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*