社員ブログ

小さな成長

こんにちは。山根裕太です。

今週で本社での研修が終わるのですが、早いようで長いようで。

ただもう1カ月たつのかと思うと恐ろしくて、時の流れは速いです。

営業同行が今日で最終日を迎えました。

まだまだ商品名などの単語がわからなくて 何の話してはるのだろう。 と思うことはありますが、

例えば今日あった話です。測定器の話だったのですが、

設置する環境が大丈夫なのか、測定するので振動や温度管理を気にしなければいけない。

という話をされていました。

振動はあると揺れで正確な測定ができない。

温度は冷暖房などにより部屋内に温度差ができ、機械の上は暖かくて膨張している、

機械の下は冷たくて収縮していると正確に測れません。

これは測定するものが同じように膨張収縮していてはいけません。

確かにそれによって測定に誤差が生じるなということは理解でき、

初めて聞く内容でしたが、話を理解しながら聞くことができ、

成長の一つかなと感じていました。

小さいことではありますが成長を積み重ねていきたいです。

 

One Response to “小さな成長”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*