社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 好きな音楽のジャンルは?

好きな音楽のジャンルは?

私は音楽を聴く事が好きで移動中などによく楽しんでいるのですが、先日、「自分の好きな曲のジャンルって何だろう?」と疑問を抱いたので、調べてみることにしました。

ここ5~6年、大まかに分類して「ロックバンド」の曲を好んで聴いているのですが、更に細かく分類を調べてみたところ、私の好きなジャンルの主なものは・・・

「エモ」「オルタナティブロック」「ミクスチャーロック」「ポストハードコア」「メタル」「パンク」「メタルコア」「スクリーモ」「プログレッシヴロック」etc…とのことです。

この他にも、ファン達の間で呼ばれている、バンド固有のジャンルなど数多くのものがあり、思っていた以上の豊富さに驚きました。

普段の生活では「ロック」と一括りにしてしまいがちですが、このように細かく見ていくと、改めて音楽の奥深さを感じることができました。

これから「どんな曲を聴きますか?」と尋ねられた時、「ええと、エモやスクリーモ、オルタナティブロック等を少々・・・」と答えるかどうかはわかりませんが、今回知り得た情報をどこかで使える日が来ることを楽しみにしておきます!

この記事を読んでいただいている皆さんも、お時間のあるときにご自分の好きなジャンルを細かく調べてみては如何でしょうか。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*