社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 2017年度 サマーミーティング

2017年度 サマーミーティング

お久しぶりです。大杉です!

最近暑さがきびしくなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週の土曜日はサマーミーティングが行われ、今回は、帝国データバンクの方に講師としてお越しいただき「与信」について学びました。

私自身、「与信」についての知識があまりなかったのですが、「与信」とは、販売先に対して商品の代金を回収するまでの信用を与えることを「与信」といい、新規取引をする際は「与信管理」ということが企業にとってとても重要になります。

では、与信管理をどのように行うかということですが、企業の信用調査を依頼するということができ、企業を数値化することで重要な判断材料の一つになるのですが、お客様のもとに訪問する営業の方が、取引先の変化に気づくということが「与信管理」ではとても重要となります。

私自身、今年の4月から営業担当を持たせていただき、外勤営業として日々お客様の訪問を行っております。お客様の変化に気づけるように、努めたいと思います。

また、サマーミーティング後の納涼会では、普段交流の少ない方ともたくさんお話が出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

会場を準備してくださった総務の方、見事に司会進行を勤め上げてくれた新人4名の方、本当にありがとうございました(#^^#)

ウインターミーティングに向けて自分のやるべきことをしっかり行動に移していきたいと思います!

2 Responses to “2017年度 サマーミーティング”

  • 橋口 秀輝 says:

    大杉ちゃん、なかなかの長文やな。俺の与信は大丈夫かな?

    今日は体調不良で休んでおります。明日は這ってでも行くぜ!

  • 橋口 秀輝 says:

    メールアドレス間違えてた。ログインの仕方とか、はあ?って感じ。明日教えてな!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*