社員ブログ

企業イメージ

IMG_2212

 

 

 

 

晴天の11月5日、集塵機メーカーの昭和電機様よりお誘いを受けて、同社がメインスポンサーを務めているバイクチームが出場する鈴鹿サーキットでのレースイベントに参加してきました。

レースを見るだけでなくピットにも入らせていただき、普段立ち入れないところを見て若干興奮してしまいました。

バイクの事は知識がない為、選手のお名前とお顔が一致しない状況でしたが、バイクチーム一つとってもかなりの企業がスポンサーとしてレースを盛り上げているのがわかります。昭和電機さんについては、チーム監督はなんと同社社長の柏木様。熱の入り方が違います。ピットウォーク中は選手のサイン会場が用意されていましたが、テーブル横に普段見ている同社の製品が展示してあるのを見てなぜかほっとしてしまう自分が居ました。

やり方に違いはあれどその企業のイメージを定着させるためには、より多くの人が目にする事を実行することは一定の効果があるのかなと現地に行っただけで感じるものがありました。

とにかくこのような機会を提供いただいた昭和電機様に感謝です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*