社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 寒くなりましたね。

寒くなりましたね。

2017年も残すところあとわずかですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

京都の方はここ数日かなり冷え込んでおり

個人的な初雪も今日ぐらいに見られるかと感じています。

さて、今年は世間一般と同様比較的景況感がよくこういった状態が

長続きしてくれればいいと祈っております。

景況感でいうと今年は中国に行く機会が多く、行く度に大きな変化に

驚かされました。

特にスマホの決済化の影響は凄まじい物があると感じています。

このおかげで新たなサービスや仕組みが生まれより一層経済が活性化している

印象を受けています。

但し、日本からの出張者にとってはタクシーやホテルの支払いなど従来通りの

やり方が出来ない事から結構しんどい思いをする事も有りました。

今期残り3か月やり残す事の無い様引き締めて行きたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*