社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2/15 佛教大学 業界・企業研究会

2/15 佛教大学 業界・企業研究会

こんにちは!三共精機 竹中です!

昨日、2/15 佛教大学の 業界・企業研究会に参加して来ました!

 

就職活動の解禁は今年は3/1なので、大学側は就活解禁に向け、

この時期から業界や企業についての研究の機会として

こういった研究会やセミナーを開催しておられます。

 

佛教大学の方々とはモデルフォレスト等の活動で長年協力関係にあること

OGで入社している社員とこの4月から入社する男子学生がいること

また、当社社長が大学の授業に参画させて頂いていることなど

つながりの深い大学です。

20180216094124

 

ものづくり業界の商社ってどんな仕事なのかな?

って思いながらブースを訪れてくれた学生さんたちも

そんな話を聞くと少し安心するようで、後半の質疑応答の時間には

お互い笑顔もこぼれます♪

 

さて、本日2/16は、このあと帝塚山大学の業界研究セミナーに参加してきます!

帝塚山大学からもこの4月から1名入社が決まっています(*^▽^*)

 

文教大学と佛教大学は社長が一緒でしたが、本日は私単独!

緊張しますが、いってきまーす(笑)

 

たけなか

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*