社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 社会人生活2日目

社会人生活2日目

昨日家に帰ったら、母が入社祝いにケーキを買っておいてくれました。

母のやさしさに泣きそうになっていましたが、ふとケーキの奥から何かと目が合いました。

 

うちの犬です・・・・・。

甘いものには目がないのです。ケーキをなんとか死守しておいしくいただきました。

そんな感じで社会人生活2日目は、同期と研修についてディスカッションをしました。

そこで決めた目標がこれです。

・仕事に関わっていく人たちとのコミュニケーションを大切にし、社会人として責任感を持って行動する。

・業務の流れを理解し、基本的なシステム操作を身に付ける。

・研修を通じてチームワークを高め、絆を深め、共に成長する。

みんなで意見を出し合い、一緒に考えることで、素晴らしい目標ができたと思います。

研修がすべて終わったあと、社会人として自覚を持ち、また現場で戦力になれるように同期で力を合わせて成長していきたいです。

image1

2 Responses to “社会人生活2日目”

  • 奥村 博之 says:

    分かりやすい目標をたてるのはいいイディアですね。それに3つは感覚的に受け入れやすい!優しいお母さんですね。

  • 小倉 美波 says:

    ありがとうございます。本当にそうだと思います。
    母はいつも家族のことを考えてくれています。今度は私が母のことを助けられるようになりたいと思っています。
    コメントありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*