社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新入社員研修2日目

新入社員研修2日目

こんにちは、山脇です。

社会人としての心構えやマナーなどが自分にはまだまだ不足していますが、研修の中で一歩一歩成長していきたいと思います。

今日の午前中にはパソコンで社員用バックアップの作成方法や労務管理の見方や残業時間の入力方法などを最初に行い、研修ディスカッション、田中マネージャーによる会社規定の講義など盛り沢山の内容を少ない時間の中で行いました。

会社規定などは、賃金など直接自分に関わることなので時間を見つけて改めて確認していこうと思います。

午後からは伊東常務から、三共精機の仕事の流れや、利益、海外営業についての講義がありました。正直なところ、完全に理解できた部分は少なく、自分の知識の無さを痛感しました。この話を理解できるように研修の中で積極的に学んでいこうと思います。

最後に、私たちの研修におけるテーマが決まりました。

1.仕事で関わっていく人たちとのコミュニケーションを大切にし、社会人としての責任感を持って行動する。

2.業務の流れを理解し、基本的なシステム操作を身につける。

3.研修を通して絆を深め、共に成長する。

これを目標に日々頑張っていきたいと思います。

2 Responses to “新入社員研修2日目”

  • 奥村 博之 says:

    新しいことをはじめるとあれもこれも気になって、エネルギーを使う割には手ごたえが感じられなくって悩むところですが、軸を決めておくと無駄に悩まなくっていいですよね。いい感じでスタートしてるようですね。

  • 山脇 優介 says:

    自分たちの軸が決まり、まずはそれを実行していこう!という、意識づけが出来ました。良いスタートができた分、これを継続していけるように心掛けたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*