社員ブログ

新しい1週間

入社1週間が過ぎました。今日だけなく、土日は肌寒かったように感じます。

この休日は、死んだように寝て、今日ベストの状態になれるようにしました。笑

今日は、工作機械について学びました。取り扱っている製品のことについての講義は初めてで、とても頭を使ったように思えます。何にも知識のない人に、どのように伝えるかは本当に難しいと思いますが、復習も交えて話してくださるので、とても分かりやすかったです。実践でもっと深く学びたいです。

もう一つは、情報リテラシーです。情報の大切さだけではなく、xcelの使い方も教えていただけました。少しプレゼンをしたのですが、自分の情報処理能力のなさに落ち込みました。同期にどのようにグラフを作るのか聞いて、次はちゃんとできるようになりたいです。

何もわからない同士、同期はとても大事な存在です。これからも助け合っていきたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*