社員ブログ

去年の今頃

こんにちは、山脇です。

今日から2019年度の新卒採用面接が始まりました。去年の今頃は私も就活生で説明会に行ったり、面接に行ったりと慌ただしく毎日を過ごしていたのを覚えています。

というわけで、今回は面接で意識していた事を改めて振り返ってみようと思います。

私が面接を受けるにあたって一番大事にしていた心構えがあります。

それは相手の目を見て話す、聞く、ただそれだけです。

目を見て話すことは、私の勝手な想像ですが相手の信用を得るために必要な要素であると考えています。

これは、面接だけでなく、私生活や仕事でもつかえると思います。

これから、営業に出た時でも、まず目を見て話し、真摯に対応していくことが相手の信用を得ていく一番の方法なのかなと、今日改めて思いました。

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*