社員ブログ

毎朝の奮闘

いつも出勤の際は、通勤ラッシュに出くわし、押しつぶされそうになりながら会社に向かっています。

私の大学の先生にオーラが見える不思議な先生がいました。今ここにその先生がいたら、この満員電車の中は負のオーラでいっぱいなのだろうないつも思います。しかしながら、ほとんどの人が顔に出やすいタイプで、オーラが見えない私でも、イライラが伝わっています。笑 和やかにいけたらいいですね。

今日は、午前に日本生命の方にお越しいただいて、お金についての話を聞きました。これから起こりうる、さまざまなライフイベントだけにお金が必要なのではなく、突然やってくる病気やケガなどに備えておく必要があるというものでした。もっと知識を深めて、自分にあった保険が見つたいです。

商品知識の測定では、ノギスやマイクロメーターを使って実際に測ってみたりしました。目盛りの見方が物差しと比べ難しかったです。どちらも、デジタルがあり、アナログで使ったあとデジタル版を使うと、早くものの長さがわかり非常に便利だと実感しました。

今週は早く過ぎたような気がします。しかし、金曜日だからと言って気を抜かずに明日も頑張ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*