社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 今日も一日を終えて・・・

今日も一日を終えて・・・

今日は肌寒く感じました。あったかくなったと思ったら、また寒くなったりするので、風邪に気をつけてください。

今日の朝の電車は乗車率120%に感じました。いつも満員ですが、今日は特に多かったです。原因は、電車が少し遅れていて、新快速に乗れなかった人が、普通電車に乗ってきたからだと思います。

電車に乗っている時に思いついたのですが、進行方向に向く人が一人とドアのほうを向く人を二人、交互に立てばきれいに収まるのではないかと考えました。

そんなことより、今日の新人研修では、なでしこマナーを受けました。お泊り研修で、少し作法は習いましたが、久しぶりにすると忘れていました。お辞儀、名刺交換、電話対応をしました。私は電話がすごく苦手で、練習をしてみましたが、ボロボロでした。電話対応を実際にやるのは、6月からですが、それまでに練習をしておきたいと思います。

午後は日経新聞の読み方を講義を受けました。最近あまり新聞を見ていなかったから、経済テストは最低の点数を取りました。これを挽回するために、新聞を読むことを習慣にしようと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*