社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 今日も素晴らしい一日にしよう! Be a Leader

今日も素晴らしい一日にしよう! Be a Leader

タイトルは弊社2018年度テーマです。
「三共精機全員がリーダーという認識を持つという事です」
さて先週の14日、三共精機2018年方針説明会が行われました。
2018年度は、弊社において2020年度までの中期経営計画の初年度にもあたります。
2020年度の中期経営計画テーマは「サスティナブル(持続可能)経営」を目指すという事も発表されました。
社長の発表内容は中期経営計画を達成するにあたっての取り組むべき事、KESⅡSR取得であったり、SDGsに対する事であったり…そして採用等であったり…
採用に関しては採用そのものも最重要だとは思いますが、私個人的には離職率に対する取り組みも重要なのではと考えたりもしました。
その後営業方針も発表され私の所属するグループの命題も発表されました。
私自身、そのグループに課せられた命題を重く受け止めております。
実際、グループにおけるリソースも昨期より多少後退していることもありますし…
ただ、その苦しいと思われる状況だからこそクリアした時の達成感は最上のものになる事も解っています。真価が問われる年です。考えてまいります。
方針説明会の後は新人歓迎会でした。
食事も美味しく楽しい一時を過ごさせて頂きました。
歓迎会において拘って頂いた方に感謝しております。
ありがとうございました!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*