社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 中期経営計画E-STAGE2020スタート

中期経営計画E-STAGE2020スタート

先週土曜日、毎年恒例の全社員が集まっての会がありました。

今年は70周年の節目の年でもあり、また新たな中期経営計画のスタートの年でもあるの、いつもの方針説明会ではなく、冒頭社長による新中期経営計画の話がありました。

経営目標として、「サスティナブル(持続可能な)経営」として掲げられ、これから始まる近未来に向けての企業像を目指すべく、三つの軸の発表がありました。

①AI、IoT、big data等「Connected Industry」「Society5.0」社会への到来
②「働き方改革」の進展
③SDGs等社会課題の解決に向けた意識の向上

一人一人が仕事の意味を深く理解し協力することが競争優位になる。

これから会社が生き残るべく、また発表されたこの新中期経営計画策定目標に向けて日々取り組んでまいりたいと思います。

ちなみに、私の今期の誓いとして、「基本に忠実に」を掲げます。
何事にも基本が大切です。
新中期経営計画も発表された新たな節目の年でもあります。
入社して今期25年目。
入社した当時から今まで学んできたこと、何よりも基本はまず大事だと思います。
新たなスタートという気持ちで今年一年頑張りたいと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*