社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 明日の拠点研修に向けて

明日の拠点研修に向けて

 入社してから、2週間がたちだいぶ会社や早起きにも慣れてきました。昨日に引き続き寒くて、コートを着て出勤しました。

今日は交通安全について学びました。実際営業を出たときに、運転は必須になってきます。いつも事故とは隣り合わせで、自分が加害者になるだけではなく、被害者になることもあります。もし事故が起きてしまっても、口約束をしないことを強く言われていました。私はただ、「保険会社に任せます」という言葉だけ言うことを覚えて、実際に事故にあった場合も対応できるようにしたいです。

明日から、拠点研修が始まります。私達は、「チームワーク」という視点からこの研修に取り組もうと目標を決めました。その中には、コミュニケーションを取ったり、社内の雰囲気を見るということも含まれています。そうすることで、横のつながりをつくり、各事業所に配属されても、助けてもらえると考えたからです。私は、明日は京都、木曜日は岡山、金曜日は滋賀でお世話になります。座学では知ることのできない、生の現場を見て、いろいろ吸収したいのでよろしくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*