社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2018年 方針説明会

2018年 方針説明会

先週に土曜日、4月14日(土)に弊社恒例の方針発表会を行いました。

その場では、2020年に向けた新中期経営計画「E-STAGE2020」と今年度の方針発表が弊社石川社長よりありました。

 

E-STAGE2020の経営目標として「サスティナブル経営(持続可能な経営)」です。

 

企業として持続可能な経営を目指すことは、当たり前であると個人的に思っており、あまり個人的に意識をしておりませんでした。それをあえてこの中計で可視化することで、「サスティナブル経営」ということに、社員一人一人が意識するからだと思います。私がそうです。

意識すると、自分は何をしなければならない?何ができる?あれがやりたい、これがやりたいなど、個々が考え行動するように感じます。

その個々の力が非常に重要と感じます。

 

正しい本質を理解する力、全社員が当事者意識を持って活動することが大切であると感じます。

 

また、今年度より本格的に取り組んでいく「SDGs(持続可能な開発目標)」についても、会社を良くすることで、近隣地域、社会をも良くしていくという取り組みです。

 

「多くの人とつながり、思いやりを持ち、信頼を築き上げ、時代の変化の最前線に立ち続ける努力をする」

 

上記は昨年のインターンシップ生が最後に弊社にくれた言葉です。

この一文に、本当に仕事をしていく上で大切なことが、多く含まれています。

 

 

今年度は私自身、「覚悟」という言葉を自身のテーマにして、活動していきます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*