社員ブログ

Self-Study

お疲れ様です。あいにくの雨ですね。

みなさんは学生時代、自習でどこかのカフェや図書館に居座った経験がありますか?私は家が大好きだったので、家で宿題や自習をする派でした。カフェなどで自習をしている人を見ると、よく集中できるなと思います。

海外では自習というのがあるのかとふと疑問になりました。調べてみると、有料自習室というのが、けっこうあるみたいですよ!

ということで、今日はタイトル通り自習でした。

見積書4枚の課題と、Sunnetを使った見積もり入力のマニュアル作りをしました。

見積もり作成では、わからないことがあって、すんなりとはいきませんでした。しかし、わからないところはお互い助け合ったり、森若さんが教えてくださったので、何とか作り上げました。

マニュアル作成では、どうやったらきれいに見えるか、レイアウトを考えながらできたと思います。自分たちがわからなくなった時や、次に入ってくる方にとって参考になればいいと思います。

明日は外部研修で、滋賀営業所をお留守にします。前期の外部研修同様、たくさん学んできます。

2 Responses to “Self-Study”

  • 川本 一人 says:

    私は気分転換のため家や外など場所を変えるタイプです。海外でもカフェや図書館で勉強している姿を見かけますよ。

  • 小倉 美波 says:

    川本さんお疲れ様です。そうなんですね!私は周りが気になって、集中できないです。笑
    自習というのは日本も海外も一緒なのですね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*