社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新人若手研修後期

新人若手研修後期

お疲れ様です。

今日は新人若手研修の後期に参加しました。

前期から2週間経ちました。久しぶりに出会った参加者も、仕事にだんだん慣れてきたせいか、顔つきも変わったようになった気がします。(良い意味で笑)

研修では、「自分の現状を振り返る」という時間が設けられました。それをもとにチームミーティングをやりました。私のグループの人たちはみんな積極的で、自分が思うアドバイスやコメントを言い合い、とてもいい雰囲気でミーティングができました。また、それぞれ働いている業種も違うので、彼らの話はとても新鮮に感じました。

この研修に参加して、自分がまだできていないこと、目標をはっきりさせました。自分で決めた目標を継続していきたいです。また、グループワークがたくさんあったせいか、チームワークも高められたと思います。自分の意見一つでも、議論ではとても大事で、自分が思うことはどんどん発言していくべきだとわかりました。研修終了後、もうこのメンバーで何か成し遂げるということもないのかとさみしくなりました。

この研修に参加させていただき本当にありがとうございました。image1

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*