社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 「縁」について

「縁」について

お疲れ様です。今日はいい天気でよかったです。

今日は「縁」についてです。

突然ですが、私の家には犬がいます。ミックスの男の子です。7年前にうちにやってきました。

動物保護施設の出身ですごく臆病です。父と母が会社のお昼休みの時間に見に行ったのが、うちの犬との出会いでした。座り方がおかしく、なんと、水飲みに足をかけて偉そうに座っていたのです。笑 その恰好がうちの父と母のハートをわしづかみにしました。すると、スタッフの人が「その子来週で殺されるんです。」と言いました。そんなこと言われたら、飼うしかない!と感じて飼い始めました。

来てからの彼の臆病さは半端でなく、これが偉そうに座っていた同一人物なのかと不思議に思いました。

今でも臆病のところがしばしばありますが、家族にも慣れ、自由奔放に暮らしています。例えば、寝るときは私の部屋にやってきて、私のことは構わず、のびのびと体を広げて寝るので、私は足を伸ばしにくかったりします。

今は家族の癒しキャラで、本当に彼を家に迎え入れてよかったと思います。こういうのも「縁」のちからだと感じます。

仕事でも「縁」というのが感じられることがたくさんあると思います。なんでも「縁」だと信じて取り組んでいきたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*