社員ブログ

経営会議報告

お疲れ様です。金曜日ですね!みなさんは土日のご予定などがありますか?私は日曜日が母の日なので、帰りに母に花を買って帰ろうと考えています。

さて、今日は朝に経営会議の報告がありました。参加したことがなかったので、とても緊張しました。時間管理の話や、SMTやUMTの話などいろいろありました。その中でも、今の私には、採用活動の話が印象に残りました。去年ちょうど就職活動をしていたからだと思います。

「働き手が少ない」「適当な人材が見つからない」などといった言葉を、新聞やニュースで見たことがあります。売り手市場なのは就活生にとってはいい環境です。しかし、企業側からすると採用しても来てくれないといった状況があるので安易に決められません。そして、何度も採用活動をしていかなければいけません。今日はそのような話を聞くことで、身近で起こっているのだなということがわかりました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*