社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 山芋と自然薯の違い

山芋と自然薯の違い

お疲れ様です。いい天気ですね。昨日はずっと雨が降っていたので、今日も止まないのかと思いました。しかし、昨日は家でゆっくり過ごすにはよい日でした。

我が家では昨日はお好み焼きを作りました。一つは「豚玉」で、もう一つは「海鮮」です。海鮮と言っても、エビしかのせていませんが・・・笑

お好み焼きの生地は山芋が入っている生地がお勧めです。なぜなら、生地がとてもふわふわになるからです。山芋と言えば、皆さんは山芋と自然薯の違いを知っていますか?調べてみると、山芋という種類の芋はありません。自然薯、大和芋、長芋などをまとめて山芋と呼ぶそうです。

ちなみに自然薯は日本原産種で、大和芋は南方原産種、長芋は中国原産種という風に現地が違うそうですよ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*