社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > AI×トレーニング

AI×トレーニング

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

最近ニュースなのでAIというワードをよく目にします。昨日ニュースを見ていると、子供にGPSを持たせたうえで、そのGPSの動きが歩く速さより速ければ、車のスピードで移動しているのではないかとAIが判断し、保護者にメールが届くというシステムがあることを知りました。

こういった時代の中で、自分の身の回りでもAIが普及してほしいと感じました。

例えば、私の趣味である筋トレを例にすると、よくジム内でノートに自分の行動を記録している方がおられます。それは今日は何のトレーニングをしたのか、その種目は何キロを何回・何セットしたのかを記録づけるトレーニングノートというものです。

これからフィットネス業界が促進していく中で、靴やイヤホンに搭載されたものはありますが、トレーニング器具にもAIが搭載される日が来るのも遠くないと思いました。

自分のライフワークを登録すれば、AIがジムの混雑状況を随時報告するとともに、おすすめの時間帯を進めてくれたり、ジムに行けばトレーニング器具すべてにAIが搭載され、自分の行動(種目・回数・セット数)がスマートフォンに記録されていく。また、体重計に乗れば、増減幅や筋肉量・水分量などから、自分の目的に合わした食事を提案してくれるなど、そんなAIで完備されたジムができることを望んでいます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*