社員ブログ

パズルの1片

昨日は、佐々木部長から「営業について」の研修を受けました。
商品の流れ、社内の業務の流れ、社内の組織について学びました。
全体像が見えて、2日間の研修や見積依頼書・見積書作成の中で、ふわっと思っていたことや感じていたことが、パズルのピースのようにあるべき場所に収まって行きました。(上手く表現出来ないですが…)
今まで、時間を取って頂いて研修を受けた経験がないので、毎日とても嬉しいです。

滋賀のピチピチ☆新人さんと同じく、私も京都で緊張しながら電話を取っています。(私も心はピチピチ☆です)
電話を取ることもまた、こちらのお取引様は〇〇さんの担当で…とか、これがさっき社内で話してはったあの話の件だな…と知ることが出来て、またパズルのピースがはまって行きます。
内勤営業の皆様がお電話を取られるのがとても早いので、なかなか追いつきませんが、今日もまた、頑張って電話を取ります!!(滋賀の新人さん、一緒に頑張りましょう〜!!)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*