社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 設備・機器の研修を受けて

設備・機器の研修を受けて

切削・測定に続いて、昨日は設備機器の商品研修を受けました。

多機能だったり、人のように複雑な動きをする機器を見ているとワクワクします。
子供の頃、火花を立てながら自動車がロボットに組み立てられるのを見て、すごいなぁ〜と言って喜んでいたのは第3次産業革命で、今はロボット+AIやデータの第4次産業革命だという話を聞きました。
あっという間に次の「当たり前」がやって来るんですね。

また、私はAIの進歩によって人間の役割が取って代わられてしまうのではないか、と思っていましたが、今はむしろ少子化の人手不足を補う為にロボットが生かされていると知りました。

情報を得て、それを元に自分自身で考えることがチャンスを掴む糸口のように感じました。新しい技術や社会の動き、好奇心旺盛に色々な分野にアンテナを張って行きたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*