社員ブログ

自動車講習

お疲れ様です。今日は午後から運転講習に行ってきました。

教習所の雰囲気はとてもなつかしく、ちょうど卒業検定前の人たちを見て緊張されているんだろうなと感じました。

初めに安全性を確認するマーク式テストをしました。その結果は最悪なものでした。特に「綿密性」という項目が悪かったので、運転の時だけではなく、仕事をするときも、丁寧にやることを意識していきたいです。

次に運転をしてみました。初めは教習所内で運転をしました。特に「縦列駐車」をやってみてと言われた時に、なかなか入らなかったので、とても悔しかったです。最終教官のアドバイスで入れることができました。

休憩後、実際に教習所外に出て、運転しました。滋賀の道と比べて、駐車している車が多く、また自転車がよく飛び出してくる印象を持ちました。また、狭い道もたくさんあるので、営業の時は本当に気を付けないといけないと感じました。通った道には観光名所がたくさんあったので、さすが京都だなと思いました。

技術面は慣れてきていていいと言われましたが、ブレーキが遅かったり、確認作業が十分にできていないというところに指摘を受けました。そのあたりを気を付けて運転していきたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*