社員ブログ

切削研修

お疲れ様です。滋賀営業所の山本杏奈です。

と言いつつも、本日は京都本社での勤務でした。

 

本日の研修では、切削工具について北村主任より教えていただきました。昨日、馬場次長より工作機械について教えていただきましたが、まだ自分の中には定着していなかったことがわかりました。本日切削工具の説明を受けたあと、動画を見せていただき、ようやく旋盤とフライスの特徴が理解できた気がします。昨日は新しい言葉の数々に圧倒されてしまいましたが、本日は切削工具の種類や用途を知ることが楽しいと思えました。特に、加工中の動画は見ていて惚れ惚れしました。旋盤はまるで陶芸のようで、フライスは彫刻のようで、美術作品を見ている気分になりました。お客様に合わせて、機械や工具類をご提案するお仕事の責任の重さを改めて感じました。

 

今週のほとんどが京都本社の予定・・・だったのですが、研修スケジュールが変更になり、明日からしばらくは滋賀営業所での研修になりました!実務研修ということなので、昨日見たシステムを自分が使用すると思うと、ドキドキします。スピードの必要なお仕事ですが、まずは着実に進めていきたいと思います。

急遽決まったため、滋賀の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、明日からよろしくお願いいたします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*