社員ブログ

OJTも残り2日!

お疲れ様です。今日は比較的過ごしやすい日だったと思います。

今日は河村マネージャーと同行させていただきました。少し急な案件があったため、電話が多くて、あまり話せませんでしたが、河村さんの営業のすごさを感じました。

まず、メモをあまり取らなくても、全部覚えてられています。電話の内容を聞いていても、河村マネージャーは「えーっと」とか「なんやっけ?」というような言葉を言わないで、スラスラと言われていました。

電話を違う人に繋ぐだけで、メーカー名や名前を忘れている私とは違うなと思いました。そのようになるには「慣れ」だと教えてくださいましたが、そのようになるのに一体何年必要なのか疑問に思いました。

河村さんのようになれるよう頑張ります。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*