社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 自分の中の知識の具体化

自分の中の知識の具体化

お疲れ様です。山本杏奈です。

本日は、昨日教えて頂いたことは一人でできるように!と思っていましたが、なかなか難しいですね。自分の中にちゃんと定着していないので、とにかく時間がかかってしまいます。昨日と同じ業務をしていても、まだまだ課題が山積みだなぁと実感します。

昨日に引き続き、荷受けの作業をしました。昨日と同じものはなく、また新しい商品に触れることができました。分かってはいましたが、取扱商品の豊富さを改めて感じます。本日は計測機器が2種類あったのですが、何を計測できるのか、よく似ていてもふたつの違いは何なのか、見ただけでは全然わかりませんでした。他は部品が多いのですが、その部品を使用する装置はどれくらい大きいのでしょうか。今は想像だけになっていますが、使用されている現場も見てみたいですね。今後受ける予定の研修が、さらに楽しみになりました!

新しく教えていただいたことは、昨日までの知識にプラスされる感覚が、ようやく湧いてきました。実際に体験することで、最初に聞いていたお話の内容が順番に具体化されてきた感じです。本日までの知識は、まだまだほんの少しだと思いますが、お客様へのご提案につながる日を楽しみに取り組んでいきたいと思います。

先輩方はいつも質問しやすい環境にしてくださり、とても嬉しく感じています。皆様、毎日ありがとうございます!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*