社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 初めての営業同行

初めての営業同行

お疲れ様です。山本杏奈です。

本日は初めて外勤営業へ同行させていただきました。実際にお得意様のお話をお伺いすると、普段なにげなく使っているものにも、様々な技術がたくさん詰まっていることを実感しました。見えない部分って、自分で考えてみても中途半端な想像だけで、なかなかわからないものですが、実際に目にすると凄さがわかります。

そして、実際に使用されている方のお話を伺うと、ユーザー様によって使い方が全然違うことがわかりました。先日、研修で工具のことを少し学びましたが、やはり習ったとおりにはいかないものですね。お客様からは、一件一件本当に特殊な仕様が求められるんですね。だからこそ三共精機のような商社が必要なんだと改めて思いました。新しいものを作り出すこと、生み出すことの難しいと感じますが、細かい部分までしっかりとフォローし、問題を解決させる喜びを早く味わってみたいと思いました。それにはまだまだ沢山の知識が必要なので、その目標に向かって、できることから頑張っていきたいです!

松尾さん、同行させていただきありがとうございました!

明日は、サマーミーティングに参加します。入社してすぐに岡山や名古屋の方ともお会いできることを、嬉しく思います。皆様、よろしくお願いいたします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*