社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティングを終えて

サマーミーティングを終えて

土曜日はお疲れ様でした。

みなさんが好成績を残しておられて、感激しました。しかしながら、夏あたりに高い目標があるので、頑張っていただきたいです。私は、配達という立場でサポートしていきます。

サマーミーティングでは、「経験価値」というものを知りました。それは、お客様が私達の介在価値を快く受け取っていただくというものです。確かに、「しょうがないから買う」「納得していないけど、今すぐいるから買う」などでしたら、次にリピートが来なくなるかもしれません。まだ営業活動などはできませんが、私は、配達に行く際にマナーに気を付けて、納品するまでも対応がいいねと評価してもらえるようにします。

二次会では初めて幹事を務めました。一つ失敗したことがあります。名簿を作って来た人をチェックしていなかったために、市村主任が来ていないことに気づきませんでした。くじが一枚余っていて、総務の田中マネージャーに聞いたら遅れられるということでした。次のウィンターでは、名簿をきちんと作っていきたいと考えます。

去年も実はサマーミーティングに参加させていただいたのですが、やはり入る前と入ってからは理解度が違うと思いました。わずかながらも理解できました。あと二次会も去年と比べたら、話したことがある人が多かったので、話に夢中になって幹事の集まる時間を忘れていました。同期が連れ去ってくれてようやく気付きました。

二次会が無事に終わったのも皆さまのおかげです。ご協力ありがとうございました。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*