社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 使う前よりもきれいに

使う前よりもきれいに

お疲れ様です。滋賀営業所の山本杏奈です。

今回のワールドカップで日本は悔しい結果となってしまいましたが、その試合後のロッカールームの写真が話題に上がっていますね。決勝トーナメント1回戦のベルギー戦で2-3で逆転負けした日本代表が、試合後にロッカールームを清掃し、ありがとうを意味するロシア語「スパシーバ」と書いたメモと、チームカラーの青の折り鶴を残してスタジアムを後にしたということです。実際に清掃されたのは日本代表の選手ではなく、代表付のスタッフの方のようですが、やはり凄いことだと思います。

「自分が使う前よりもきれいにして返しなさい」と、子供のころによく言われましたが、だんだんとその意識が薄れていっていたなと気付かされ、反省しました。こういうことが当たり前に実行できる、自分の常識レベルを上げることがとても大切だと感じました。そういう人が、自分にとっては自然な行動で、周りの人を喜ばせることができるのだと思います。常識のレベルを上げる、というと少し難しいですが、まずは、自分がしてもらって嬉しかったことを、どんどん取り込んでいきたいと思います!そして、周りの人を喜ばせる人間になっていきたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*