社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 熱中症と熱駐症

熱中症と熱駐症

お疲れ様です。滋賀営業所の山本です。

本日も暑いですね。昨日も、熱中症にまつわる悲しいニュースがありました。体調管理が大切だと、しみじみ思いました。水分・塩分の補給も必要ですが、体が疲れている時は無理しないで休むことも必要なんですね。自分のことだけでなく、周りの方にも気を配れるようにしたいと思いました。

昨日「熱駐症」という言葉をテレビで見ました。こちらは、駐車中の車内へ放置してはいけないものがある、という意味のようです。スマートフォン、ガスライター、制汗等のスプレー缶、飲みかけのペットボトルなど、危険なものがあります。そして、便利な現代らしい放置厳禁なものとして、消えるボールペンで書いたスケジュール帳です。熱で消える仕組みのインクは、スケジュール帳を真っ白にしてしまいます!こちらも気を付けようと思います。

昨日よりも進歩しようと意気込んで業務へ向かったのですが、ミスをしてしまいました。昨日より操作に慣れてきたかと思ったところ、単純な確認不足が原因です。周りへ迷惑をかけてしまいました。同じことはしないと心に誓い、明日は慎重に進めようと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*