社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 試用期間を終えて

試用期間を終えて

こんにちは

総務部の吉田です。

 

本日付で正式に総務部 京都本社配属の辞令を頂きました。

早いもので入社から丸三か月が経過いたしました。

前回のブログ投稿からもう一ヶ月も経過したと思うと

時間の経過の速さを改めて感じます。

 

三ヶ月目はさらに通常の業務とは別に

インターンシップのブラザーという役割を

任せていただくことになりました。

 

すでにインターンシップは終了しておりますが

重大な業務の重なっている月末月初の二週間で

実施されましたので業務の進行状況を鑑みながら

インターンシップ生に不安な思いを与えないよう

できる限りの支援ができるよう心がけました。

 

結果としてインターン生たちがどう感じたかということは

わからないですが私個人としてはブラザーをやらせて頂き、

非常に貴重な経験をさせていただいたと思います。

 

普段の業務の中だけでは知ることのできない

三共精機の取り組みや 社員のみなさんの一面を

垣間見ることができました。

 

先週末より総務部に新しい仲間の

松本さんも入社されてきました。

少しずつできることが増えてきた一方で

まだまだできないことの方が多いので

初心を忘れず一日一日を大切にして

引き続き頑張っていきます。

 

2 Responses to “試用期間を終えて”

  • 川本 一人 says:

    試用期間終えられて直ぐに先輩になりましたね。まだまだ勉強の毎日だと思いますが、新人さんの心境が一番わかるのは吉田さんだと思います。一緒に成長できるよう頑張ってください。

  • 吉田 有花 says:

    川本さん>
    ありがとうございます!
    少しだけ先輩だからこそできる
    心遣いができればと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*