社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 1週間が経ちました。

1週間が経ちました。

こんにちは。

入社して早1週間が経ちました。

今日は来週から入社される中途社員の方の各種手続きの準備や内定式の準備でバタバタと1日が終わりました。

1人入社を受け入れるためにメールアドレスや名刺の設定をはじめ、日報やブログ、ロッカーの確保など細かな準備がたくさん必要なのだなと日々実感しています。

入社して気持ちよく働き始めていただくために、そのような環境作りをしていくのは人事の仕事としてとても大切だと思いました。

そのためには自分ひとりだけではなく、多くの方にご協力いただくことになるので、スケジュールの調整や、こまめな連絡など自分自身社内のコミュニケーションを大切にして取り組んでいきたいと思います。

また昨日KES、SRの活動項目「コミュニティへの参画」のディスカッションに初めて参加させていただきました。

KES、SRについてまだまだ理解が不足しているのですが、各発表を聞いて具体的な活動内容がよくわかりました。

少しずつ理解を深めつつ、自分に何ができるのか、考えて行動していきたいと思います。

今週もありがとうございました。

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*