社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 大陸の奥に参りました!

大陸の奥に参りました!

  当社海外営業部の営業活動は、いよいよ中国大陸の奥地–重慶(CHONG QING)に入りました!

 2018年9月19日~21日、京都自動設備支援ネットワークの一員として、ほかの会員2社とともに、『FBC重慶2018自動車メーカー部品及びサービス展示会』を出展しました。

 そして、中国では今最も力を入れて、投資をしているEV自動車メーカーの一つに伺いました。工場見学を含め、来年発売されるEV新車も試乗させてもらいました。

mmexport1537322450791 2 mmexport1538379046053mmexport1538469742359

 重慶市とは、関空から飛行機4時間で行ける中国西南奥地の直轄市の一つであります。日本ではまだ、なじみが薄い都市ですが、スズキなど自動車メーカーも進出した自動車工業が盛んな地域です。また、山の真ん中に町があり、その構造が複雑で立体化にしているところにびっくりしました。食事がおいしく夜景もきれいなところなので、非常に魅力的な場所です。

 今回の出展を機にして、18日の夜、在重慶日本国総領事館の小松総領事様から、総領事公邸に招待されました。天皇皇后両陛下の写真も飾られた公邸で、小松総領事をはじめ、皆様は食事しながら京都の海外進出状況や、重慶の現地事情についていろんな意見交換会した場となりました。更に、斎藤副総領事は、20日わざわざ展示会ブースまでお越しに頂きました。温かいご支援、誠にありがとうございました。

mmexport1538379289449

 今回重慶への出展は、当社では初めての中国奥地での試みです。中国西南エリアに秘めた可能性を感じたところで、展示会で頂いた引合いを基にビジネスチャンスを掴めたいと思います。

 

One Response to “大陸の奥に参りました!”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*