社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 72期スタート

72期スタート

4月も始まり、先週土曜日に会社の方針説明会がありました。
社員数も正社員、契約社員含めて75人大所帯となり、今まで京都本社の7階で行っていましたが、さすがにこの人数は入りきらなくなり、外部の会場で行いました。

今年度のテーマは、

Be a Leader.
  ⇒個の力(意思、行動、育成 実力)の充実
TRY NEW WAY(違う方法を試す)
  ⇒technical、global、originalな成長を目指す
   変化は「普通」⇒対応から活用へ

です。

Be a Leader.については昨年度のテーマなのですが、皆がリーダーであれという事を今年度も引続きという事で、昨年度、私もグループのリーダーを任されてはいましたが、力を出し切れていたかというと、まだまだやり切れていない部分が多く、仲間に助けてもらっていたように思います。

TRY NEW WAY という事で、違う方法を試す、新しい方法を試す。
このテーマ、私自身は昨年度出来ていなかったことを取り戻すべく、今までのやり方+持っている知識経験を新しい環境でTRYしたいと思います。

今年度は新しいグループのリーダーになります。
恐らくこのグループのお客様は、今までの経験、知識が非常に大事で、またその知識、経験を同じやり方では通用しないのではとも思っています。
何とかやり切った感を今期残せるように頑張っていきたいと思います。

毎年ですが、方針説明会終了後、新人歓迎会を行っています。
今年は4名の新入社員を迎えることが出できました。
これからの活躍に期待を込めつつ、我々先輩社員からも頑張って指導教育していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*