社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > クアラルンプールを歩く。

クアラルンプールを歩く。

今年の紅葉は昨年より綺麗ですね。

さてさて、石川社長や川本MDがすでに書いてくださっていますが、マレーシアに行ってきました。

今後の採用活動でしっかり会社の海外の取り組みを伝えられるようになるためにこの度とても貴重な機会をいただきました。ということで備忘録として何回かに分けて書きます。

とはいえ海外経験は今回人生4回目(しかも全部出張という奇跡 笑)。マレーシアはもちろん初めて!

不安と心配と緊張(楽しみは・・?)を胸にいざマレーシアはクアラルンプール!

buIMG_1885

めっちゃ都会!!

生活の99.999%を高層ビルがない京都市内で生きていますので、本当にどこを見たらいいのかわからないくらい一つ一つの建物が高くて大きいです。

buIMG_1851

有名なツインタワーも

buIMG_1855

近づいていくと・・・

bubuIMG_1858

こんな感じです。

京都にいると絶対見れない世界ですね。

buIMG_1694

こちらはクアラルンプールという都市の名前の由来でもある場所。「クアラルンプール」と聞くと勝手に楽しいプールのようなリゾートのようなイメージをもってしまいますが、もともとマレーシア語では「泥が合流する場所」という意味。ゴンバック川とクラン川が合流する場所です。

buIMG_1699

こちらは独立広場。こちらの周りはヨーロッパっぽい建物がよく見られました。

buIMG_1698

白い建物の右側は国の歴史や偉人などが知れるシティギャラリーです。シティギャラリーの隣は。。。

bubuIMG_1712

みんな大好きインスタ映えスポットです。

buIMG_1943

イスラム教徒が多い国でもあるので、このようなモスクがあちこちにありました。モスクと一言で言っても場所によって色や大きさがバラバラです。

bubuIMG_1782

こちらは夜の屋台街。三共精機御用達の〇ッキーのお店もここにあります。

buIMG_1889

夜はこんな感じ。

マレーシアは色々な国をルーツに持つ方々が集まった国。ちょっと進めば全然違う景色があっていろんな顔を見せてくれました。てくてく歩いて出張中に1番歩いた日は1日16,983歩。それでもまだ知らない顔がマレーシアにはあるんだろうなと思います。

おまけにシティギャラリー近くにいた猫。ゴロゴロした気ままさは京都の猫と同じでした。

bubuIMG_1729 bubuIMG_1730

 

 

2 Responses to “クアラルンプールを歩く。”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*