社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ウィンターミーティングについて

ウィンターミーティングについて

こんばんは、岡山営業所の大村です。

久しぶりのブログなので恐縮ですが、タイトルの通りこの前の1/18(土)に毎年恒例のウィンターミーティングがありました。

今回は12月ではなく1月で開催。

色々イベントがあったのですが、その中でも三菱日立ツール(株)の増田様がお越しになり「プライドに満ちた日々を~実践哲学から」の講義をして頂きました。

様々なお話の中で私が興味を引かれた内容は、家庭でも職場でも話を聞くときは一旦動作をやめて、相手の目を見て向き合うことです。

基本ですが出来てない・・・

忙しい時に声を掛けられるとなかなか手が止まりません・・・

そういう時こそ、一旦手を止めようと思います。

そして目を見て向き合うと思います。

朝礼でも下を向かず上を向いて聞いて、しゃべろうと思います。

昨日から意識して実践していますが、景色が変わったように感じ前向きな意識が出てきて、気分が良いです。

そして、面白いことを見つけて、面白い事をしていきましょう!

ポジティブ思考で。

笑ったら勝ち、笑わせたら勝ち!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*