社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 【OTEX】おかやまテクノロジー展2020 終了!

【OTEX】おかやまテクノロジー展2020 終了!

IMG_4093

OTEX】おかやまテクノロジー展
1月23日・24日の2日間開催されました。場所はコンベックス岡山。

テーマは、

【測定】のお困りごと解決します!

①【工数削減】したいけど、どうすればいいの?

 ミツトヨ 画像測定機で解決! ➡ 複数のワークを自動測定できます!

②測る人によって測定値の【バラツキ】があるなぁ、、、

 ダイヤテスト BMDプラグゲージで解決! ➡ 誰でも高精度な内径測定ができます!

③数値の【入力ミス】があるなぁ、、、

 アンドール 検査表システムで解決! ➡ 図面から検査表を自動生成できます!

今回、弊社がブースを出すのは初めての試みです。

2日間で多数のお客様にお立ち寄りいただきました。ありがとうございます!
岡山を中心に、西日本全域から来場されており、弊社社員もたくさんお話させていただきました。

今後、測定に関する課題やその他の課題もご提案させていただければと思います。

⇩こちらの写真は、同じく2日間ブースに立ってくださったミツトヨさん。
 ミツトヨさんが高校生に画像測定機の測定方法を説明しているところです。
 
 OTEXおかやまテクノロジー展では、高校生の方も多く来場されていました。
 普段は、機械科の実習でミツトヨのマイクロメーターやノギスを使っているとのこと。
 今回は画像測定機も実際に触って、操作方法や測り方などを体験してくれました。
 とても熱心に聞いていただき、ものづくり業界の希望の星だな~と感慨深いものがありました。
 ミツトヨさんと、“ 学生さん達に説明するのは新鮮ですね~! ” なんて話もしていましたよ。
 ブースに立ち寄ってくれた岡山の学生さん達、ありがとう(^^)/ 私は情報科でした(笑)

IMG_4099 

長文を読んでいただき、ありがとうございました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^o^)

お別れ映画♪
サマーウォーズ4DX
(10年ほど前の映画ですが今観ると、おばあちゃんの言葉に勇気づけられる。)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*