社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 三共精機オリジナル プレ・ミーティング(内覧会)

三共精機オリジナル プレ・ミーティング(内覧会)

こんにちは、池ノ上です!

1月29日(水)と1月30日(木)の2日間、
弊社社内にて【三共精機オリジナル プレ・ミーティング(内覧会)】を開催しました。

場所:三共精機 京都本社、三共精機 滋賀営業所

IMG_4209 IMG_4233

出展メーカーは、

カネカ   
 外観検査用OLEDライト 
 ➡ 意外と目視検査や目視作業をされる時って、目が疲れていませんか!?それ、改善できますよ!

アルマーク 
 産業用インクジェット式刻印機 
 ➡ レーザーや打刻式の刻印機もありますが、インクジェットは非接触です。私達がよく飲んだり食べたりしているモノに、結構使われているんですよ♪

3R    
 オートフォーカスマイクロスコープ、液晶付きデジタル顕微鏡
 ➡ ピント合わせは1秒!?とてもキレイに見えるのに、このお値段でいいの!?

泰邦    
 吸音パーティション
 ➡ 遮音と吸音の違い、皆さん知ってますか??音が気になる場所や装置には、吸音が良いわけ聞いてください!!   

ベッセル  ※滋賀営業所のみ
 ツールアーム
 ➡ ねじ締の作業がこのアームがあるだけで、楽にできちゃいます!女性の方も手首を痛めずできますので、一度試してもらいたい!!

社内勉強会はこれまでもメーカー様にお越しいただき開催していたのですが、
今回は展示会形式にTRYしてみました。

IMG_4211 IMG_4239

16時30分~18時00分の間、自由に見てくださいね~というものです。

社員のみなさん、いかがでしたでしょうか(^o^)!?

お声の中には、

・業務の時間を調整しやすいので見に来やすい。
・社内にいることが多いので、実際にデモ機を見て説明していただくと内勤でもPRしやすくなった
・大きな展示会は詳しく聞けない場合もあるので、ゆっくり聞けて試すことができた
 
など。

京都本社の皆さん、滋賀営業所の皆さん、

お時間いただき、ありがとうございました!!

他にもご意見・ご感想お待ちしております。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*