社員ブログ

休日

昨日は雨だったので、一日中家で過ごしました。

我が家には一歳の息子がいるのですが、家の中でできるよい遊びはないかと考えて、シール貼りを一緒にすることにしました。

シールと画用紙を渡すと、まず画用紙を振り回し、次にシールを振り回し…トホホ

「こうやって貼るんだよ」と手本を見せると、シールを台紙から剥がすのに苦戦し、やっと剥がしたと思ったら、今度は手から剥がせなくなって泣いてしまうこともありました。

画用紙に貼ることができると満面の笑みで、達成感を味わってご機嫌の息子でした。

これからも適度にサポートをしながら(ついついおせっかいしてしまうこともあるので)、息子に小さなことでも達成感を味わう喜びを感じて貰いたいと思いました。

2 Responses to “休日”

  • 川本 一人 says:

    うちは100均で手に入れたシール絵本を重宝しています。何度も貼ってはがして楽しむのもですが、すぐ口に入れたり、絵本以外のところに貼って、粘着力がなくなります。

  • 藤巻 玲子 says:

    川本さん、コメントありがとうございます。
    うちもモグモグしてると思ったら口に入れていて、慌てました。手にくっつくので米粒だと思ったのでしょうか…。
    シール絵本、楽しそうですね!早速100均を覗いてみます!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*