社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新人研修4日目!

新人研修4日目!

お疲れ様です、武村です。入社してから、1週間めが終わり本日から2週間めを迎えました。入社して初めての休日は前回のブログ通り、借りた本を読んだり犬を愛でたり、YOUTUBEで動画や好きな配信者さんの配信を見たりと、巷で話題のとてもまったりとしたおうち時間を過ごして体を休めました。

本日は午前中、馬場次長に工作機械について教えていただきました。学生の時には聞いたことのない部品や製品がたくさんでてきて、改めて社会人になったんだなと実感が湧いたのと同時に、工作機械という大学生の時には触れたことのない新しいジャンルの商品でわからないことだらけなので、研修期間という時間を使って先輩方に頼りながらしっかりと覚えていきたいと思います。

午後は本来予定されていた研修がコロナの影響もありなくなってしまい、急遽自習ということになったため、今までの研修で学んだことを振り返るのと同時に顧客調査ということで、取引先・仕入れ先などについて調べる時間にしました。

今週もたくさん学ぶ一週間にしたいと考えています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*