社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2020スプリングミーティング

2020スプリングミーティング

お疲れ様です。

営業企画部の成宮です。

 

コロナの影響で週5日通っていたジムを休会して2ヵ月となりました。

毎晩「刺激を与えてください」と筋肉からの悲痛な声が聞こえます。

正直なところ休会する前は、自分は大丈夫、行っている人もいるから大丈夫、今までのトレーニングを無駄にしたくないといった自分のことしか考えていませんでした。

冷静に考えてみると、ジムはコロナが終息すればまた通えばいいことで、自分の軽率な行動により家族、会社はもちろん、知らない誰かの大切な人に影響を与えてしまうかもしれないと考えると、自然と家にいようという考えになりました。

当たり前のように過ごしていた日常が奪われ日々ストレスを感じていますが、もちろんそう感じているのは自分だけではないですし、国民全員が感じていることなので、引き続き終息に向けた行動を心掛けていきたいと思います。

 

 

さて、弊社では4月11日(土)に2020年スプリングミーティングが開催されました。

本来であればホテルの会場での開催ですが、コロナの影響によりWEBにて「zoom」アプリを活用してのミーティングとなりました。

自宅での参加ということで個人的に懸念していた犬10匹・猫4匹の鳴き声問題については、全犬猫を一階に集め、家族にも協力してもらうことで、なんとか4時間集中して参加することができました。

 初の試みということで、通信トラブルで参加できなかったらどうしようという不安もありましたが、スムーズに参加することができました。率直な感想としては、トラブルもなく、一人ひとりの表情もしっかりと確認でき、会場での開催と何ら変わりのないミーティングだったという印象です。日々コロナの影響でなにかと自然と自粛モードになっていますが、このような時こそ、変化に対応して行動することにより、新しい発見や体験ができるのではないかと感じました。

 

当たり前のことが当たり前にできなくなった今だからこそ、普段とは違う角度から成長ができるチャンスだと捉え、一日一日何をすべきかを考えて今期も頑張りたいと思います。

 

 

#ステイホーム #菌を減らして筋を増やそう

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*