社員ブログ

癒し

お疲れ様です。武村です。今日は癒しである自分の家の犬(トイプードル)でも紹介しようかと思います。ブログでもスプリングミーティングでもちょこちょこ登場している彼らについてあまり触れていなかったなと感じたので紹介していきます。

まず一匹目、アポロ君です。武村家に来たファーストドッグであり、家族のなかではお父さんの位置にあたるです。好き嫌いが激しい子で自分は仲良くしたいんですが自分とはなぜか馬が合わないらしく、おもちゃで遊んでも返して貰えなく、抱っこすると必ず怒るほど仲が良くないです。。。(基本的に寄ってこないですがおやつ時だけは近寄ってくる現金な子です)

二匹目、メルちゃんです。この子は家に来たセカンドドッグで立ち位置はお母さんです。この子は凄く人懐っこくてかまってちゃんな子です。加えてかなり温厚な性格で並大抵のことではびくともしません。この間も足元にいたのに気づかず足が当たってしまったのですが起きることすらしなかったです。ただかまってほしい欲が強すぎて悪さをするのがこの子です。昨日も出社前急いでいたのでかまわなかったのですが、履く用で持ってきた靴下を自分の寝床に持って行ってその上に座って靴下を隠すといういたずらをされていました。

三匹目、みたらしちゃんです。この子は上の二匹の子どもにあたります。この子は自由奔放な性格で落ち着きがなく、三匹の中で唯一こたつのなかに潜り込むことを好むまるで人間のような子です。こたつの中へ知らない間に潜り込んでいるため、気づかず足をのばすと得体の知れないふさふさが足元に当たりそれが動いて驚いてしまうというプチホラー体験をさせてくれる子です。

このような感じで十人十色ならぬ三犬三色みたいな子たちと普段にぎやかに生活しています。名前の由来など気になる方もおられるかもしれませんがそれはまた次の機会に。。。

ご覧いただきありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*