社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティングを終えて

サマーミーティングを終えて

Selamat pagi(スラマッパギ/おはようございます).

Apa khabar? (アパ カバー/元気ですか?)

Lama tak jumpa! (ラマ タッ ジュンパ/お久しぶりです)

入社3年目、近藤です。

 

前回4月のスプリングミーティングに引き続き、コロナでzoomでの開催となりました。

今回は次長企画の「みんなでディスカッション」があり、新事業のアイデアをグループセッションで話し合いました。

今回は年代別グルーピング(私は「中年の星」⭐︎でした)で、年代毎の特色も感じましたし、こんなアイディアがあるんだと楽しく参加出来ました。

「アラフィフグループ」さんの、デジタルツイン戦略は、ぜひ詳しく聞きたいです。

後日発表をお待ちしております!!

 

コロナ禍勃発から約半年経ち、

プライベートでは「人と世界がむしろ近くなった」と感じています。

もちろん自由に会えないですし、旅行へ行く事もできません。

コロナは有難いことではありませんが、地球上の人が皆んな共通にコロナで困っていて、皆んなで乗り越えようという一体感を感じます。

また、実際に会うできないからと導入されたzoomやLINE電話で簡単に繋がる様になり、今までであったら話すことのないだろう遠方の方のお話を聞いたり、意見の交換をする機会が増えました(近藤は海外留学やホームステイなど海外交流した人達の話を聞いたり、海外絡みの話を聞くことがとてもとても好きです)。

そんな場でちょっと話をする場を持ってみない?や、こんなアイデアやってみない?と、お話を貰うと、今までなら、めんどくさいなぁ〜大変そうやし嫌やなぁ〜と思っていたのが、まぁ気楽にやってみようかと思えるようになって来ました。

実際には会えないのに、今までの人との繋がりが、大きな人数の繋がりを生み、更に皆んなで面白いこと/新しいことをやってみよう!!というところから、意見の交換が活発になり、私だけでなく他の方ももチャレンジしてみようという敷居が低くなっている様に思います。

 

今日、先程の次長企画や、沖井先生や会長、社長のお話を聞いて、「TRY NEW WAY」「やってみよう!!」ってこういうことかな!?と思いました。

急にコロナという大敵が現れて今までの武器では(コロナにも不況にも)戦っていけなくなったけど、今いるみんなで、そして更にどんどん「繋がり」を増やして、いっぱい気軽にアイデアを出し合って、みんなで乗り越えていこう!!

 

残り3Q、気負わずに思ったアイデアを口に出し、話し合い、気軽にチャレンジして行こうと思います。

 

 

それでは…

Harap boleh jumpa lagi.( ハラッ ジュンパ ラギ /次にお会いできるのを、楽しみにしています)

Terima kasih .(テリマカシ/ありがとうございます。)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*