社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 7月 サマーミーティング

7月 サマーミーティング

7/11(土)に弊社の全社会議がWEB上で開催されました!
オンラインで会議を行うことにもだんだん慣れてきました。

最近は、外出自粛により授業や会議だけでなく、テレビ番組のタレントの出演も
ZOOMやMicrosoft Teams、Skypeなどを使っていることが多くなってきましたね。

オンラインだと意思疎通が難しい、聞き手のアクションがなくて寂しいと聞きますが、
イベントを進行する側の意見としては、オンラインの方がとっても楽だなと感じます。
空調、照明、音響の管理がなく、忘れ物の確認やごみの後処理、会場の設営準備がない分
オンラインのほうがとても楽です。
とくに空調、照明、音響は好みが人それぞれなので調整するのがとても大変でした。
オンラインだと各自調整してくれるので、気をまわさなくていい分、会議内容に集中できてとても助かります。
オンラインで仕事をすることを改めて考える機会となりました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*