社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2020年7月 滋賀営業所 環境ブログ

2020年7月 滋賀営業所 環境ブログ

こんにちは。
滋賀営業所の山本です。

今月は梅雨模様のお天気が続いております。「恵の雨」と言いたいところですが、大雨の被害が出ている地域も多く心が痛みます。これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

今月のフジバカマとノカンゾウの様子を報告いたします。

まずはフジバカマ。

先月と比べ、全体的にグングン成長しています。

image1

そしてノカンゾウ。

長く垂れ下がる葉っぱの中、茎が1本ものすごく伸びています。めっちゃ斜めに伸びています。7月頃から開花すると聞いていたので楽しみにしていましたが、まだですね。

image2

先日の4連休前は、まだ青かった蕾。

image3

1週間経った今は、着々と色づいてきています。開花まであと少し!

image4

もうそろそろ梅雨も明け、本格的に夏に突入しそうです。夏のお花を楽しみに、引き続き見守って行きたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*