社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 緑化及び生物多様性への取り組み > 2020年10月 京都本社 環境ブログ

2020年10月 京都本社 環境ブログ

こんにちはー!
10月担当の池ノ上です。

朝晩気温が下がり、寒くなってきましたね。
毎日服装も何を着ていけばいいか、困ってしまいます。
コロナも心配ですが、風邪など体調をくずされない様ご自愛ください。

さて、今月の植物たちの様子をお伝えしますよ!
IMG_7898  左:ノカンドウ 真ん中:ヒオウギ 右:フジバカマ

 IMG_7900 右:フジバカマの花 
 とても細かくて繊細なかたちをしています

IMG_7901 真ん中:ヒオウギ 
 花が咲くシーズン(7月中旬頃)は終了しましたが、青々と葉を揺らし、来年に向けて準備中です!

IMG_7902 左:ノカンゾウ 
 こちらもシーズン(7~8月が咲く)終了し、来年に向けて待機中!

IMG_7904 右:フタバアアオイ(上記の植物とは別の場所)
 葉は見えませんが土の中ですくすく成長中です!

いかがでしたでしょうか?
気温が下がってきましたので、水やりも土の様子や天気をみて調整しています。

植物を育てることを通じて、
芽をだす、花を咲かせるというのは一筋縄ではいかず、
手をかけすぎても、手をかけなさ過ぎてもいけない。

人を育てるのと似たようなところがありますね。

11月のブログもお楽しみに!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*